お好きな天然石で自分だけのオリジナル数珠を作ってみませんか?


天然石購入はもちろん、持ち込みもOK!念珠・数珠制作できます。

平日土日祝日全て開催!ご希望日をいくつかお申し込みフォームお書きください。

数珠の輪の中に手を入れることで仏、菩薩などの浄土の世界と繋がることができるといわれています。昔から持つことで、お守りとしても重宝されてきました。結婚の結納の際にも新調して娘さんや息子さんの新しい門出を祝う習慣もあります。手作りの数珠は、ご自分用はもちろんお好きな天然石で、買った物では得られない、お気持ちのこもった一生大切にして頂ける素敵な贈り物になると思います。

ムーンクオーツとインカローズの数珠
ムーンクオーツとインカローズの数珠

 

 

チャロアイト(右)

発見されたロシアのチャラ(chara)川にちなんで名前が付けられたと言われています。

心身を浄化させて、自分自身と向き合い、内在する恐れを克服する助けになると言われています。

 

インカローズ(左)

バラのような鮮やかなピンク色の縞状の模様を呈し、愛とロマンを招くと言われ、「愛、夢、洗浄」を表す鉱物です。

回りの人から愛情を受け、守られる存在になると言われています。


天然石のブレスレットもお好きな石をお選び頂き制作できます。今まで購入されたブレスレットですぐに切れてしまったという苦いご経験はありませんか? 

切れにくい作り方、結び方をレクチャーします。石の間にお好みのパーツ類を入れて頂くことも可能です。

高品質の天然石をご用意しております。

厳選した良質の天然石ときれいな発色と柔らかい手触りの正絹の房を数種類ご用意しており、その中からお好きな物をお選びいただけます。

房は新色も追加となり10種類以上から選べます!

 

 

 

 

 

 

 

グリーンガーネットの数珠と京都名物裂のケース

【日時】

お好きな曜日で相談可 午前10時30分~12時30分/午後14時~16時 ☆午前か午後かお選び下さい

【受講料】

5,000円(レシピ代、消費税込み)

【材料費】

・房セット・専用糸・ワイヤー・天然石代(天然石の持ち込みOK)

【持ち物】

道具類の必要なものは全て用意します。

 

◆オーダーメイドも承っています。

(C)2023 Saphir,All Rights Reserved.

・インターネット等に講座作品を掲載される際はデザイン元をご明記ください。

・講座作品の営利目的の複製、デザインの引用は固くお断りします。

・レシピの私的利用目的以外でのコピーを禁じます。

 

以上著作権法に基づきお守りくださいますようお願いいたします。