お好きな天然石で 自分だけのオリジナル数珠を作ってみませんか?


天然石持ち込みOK! 念珠・数珠制作できます。

ご自分用はもちろん、お気に入りや天然石で ご結婚祝いにお友達や娘さんや

息子さんにプレゼント、手作りの数珠は買った物では得られない、

お気持ちのこもった一生大切にして頂ける素敵な贈り物になると思います。

数珠の輪の中に手を入れることで 仏、菩薩などの浄土の世界と繋がることができるといわれています。昔から持つことで持ち主の念が入り、お守りとしても重宝されてきました。結婚の結納の際にも新調して新しい門出を祝う習慣もあります。又、糸が切れた場合は決して不吉ではなく悪縁を断ち切るためという謂れも有名です。前向きな気持ちで 心静かに受け止めましょう。

 

天然石の数珠を制作する教室を開催しています。

天然石の持ち込みもOKです。房は混じりけのない高級な絹を使用しております。

携帯やプレゼント用にふさわしいケースもお求めいただけます。

ムーンクオーツとインカローズの数珠
ムーンクオーツとインカローズの数珠

 

 

ムーンクオーツはムーンストーンと間違われる場合もあるようですが

正式名称はミルキークオーツで、クオーツに含まれるアルミニウムの

影響で白っぽく柔らかい半透明さが出ており

その中でも良質で淡い色を持つものをムーンクォーツと呼び

ムーンストーンとは異なります。

乳白色で柔らかく優しい印象のムーンクオーツとインカローズと

グレーの正絹の房とがとてもよく似あう上品な印象の数珠です。

 

意味合いも インカローズ同様、愛の石と言われていますが、

離れ離れになった愛情を再び巡り合わせることができるとか、

月の力による癒しと共に永遠の愛情を示すと言われ ています。

 

  チャロアイト(右)

発見されたロシアのチャラ(chara)川にちなんで

名前がつけられたと言われています。

心身を浄化させ、自分自身と向き合い、

内在する恐れを克服する助けになると言われています。 

 

インカローズ(左)

バラのような鮮やかなピンク色の縞状の模様を呈し、

愛とロマンを招くといわれ「愛、夢、洗浄」を表す鉱物です。

周りの人から愛情を受け守られる存在になると言われています。          


お申し込み・お問合せはこちら

☆天然石のブレスレットもお好きな石をお選び頂き制作できます。

 今まで購入されたブレスレットですぐに切れてしまったという苦いご経験はありませんか? 

 切れにくい作り方、結び方をレクチャーします。

 石の間にお好みのパーツ類を入れて頂くことも可能です。

☆天然石のブレスレットもお好きな石をお選び頂き制作できます。

 今まで購入されたブレスレットですぐに切れてしまったという苦いご経験はありませんか? 

 切れにくい作り方、結び方をレクチャーします。

 石の間にお好みのパーツ類を入れて頂くことも可能です。

高品質の天然石をご用意しております。

厳選した良質の天然石ときれいな発色と柔らかい手触りの正絹の房を数種類ご用意しており、

その中からお好きな物をお選びいただけます。

 房は新色も追加となりました!!天然石に合わせて選んで頂けます。

☆数珠の場合に限り天然石の持ち込みもOKとしておりますのでお申し込み時に

 お知らせください。

グリーンガーネットの数珠と京都名物裂のケース
グリーンガーネットの数珠と京都名物裂のケース


 

【日 時】お好きな曜日で相談可        

     事前予約のみ承ります。

      午前クラス1030分~1230分  

      午後クラス1416

    ☆午前か午後かご希望をお知らせください。 

【受講料】28002時間、30分まで延長可)+材料費

  (天然石「持ち込み可)、房セット、専用糸、ワイヤー、ボンド)

  ※糸、ワイヤー、ボンドは実際の使用分のみでこちらで用意しますので

   単体のご購入の必要はありません)

  ※天然石は購入も可能です。

【持ち物】ビーズマット、めうち(お持ちでない方はご用意します)

          他任意で眼鏡など。  

    

  オーダーメイドについて

  ご希望の石の種類頂戴致しております。

  プレゼントの場合は、ケースに入れラッピングも承ります。

制作された数珠の携帯ケースも当日ご購入可能です。

ご希望の方は、前もってお申し込みの時にお伝え頂ければ

ご用意致します。色柄も数種類の中からお選びいただけます。

コンパクトケースも軽くて携帯に便利とご好評をいただいて

おります。

又、ご自宅保存用に桐箱もご用意ができます。  

センター南(横浜市都筑区)教室は、随時受付中です。

  下記にてご希望日時をご予約ください。場所など詳細はお申し込み後

  お伝え致します。

 

 


著作権について


アトリエサフィールオリジナルデザインによるアクセサリーの著作権は放棄しておりません。
著作権は、製作者アトリエサフィールにあります。

こちらで紹介しているアクセサリーのデザインは、画像、デザインの無断使用及び模写品の販売行為を

堅く禁じます。場合によっては著作権法に基づいた法的な対応を取らせて頂く事がございます。